月額制採用代行サービス
採用のプロチームが
人材不足を解決します

  • 採用目標数が急増して追いついていない
  • 採用担当が不在・ノウハウが足りない
  • 再現性のある採用成果を仕組み化したい
採用のプロチームが採用機能の立ち上げ、再構築を支援
採用機能の内製化をゴールとして伴走します。
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個人情報保護方針」をご確認ください。

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Featureサービスの特徴

特徴その1

特徴その1

採用機能の立ち上げ、再構築

わたしたちの目的はアウトソースとして業務代行することではなく、自走可能な採用機能を立ち上げて、いずれ内製化できるようお手伝いをすることです。

特徴その2

特徴その2

企業成長に直結する実践的な支援

理論だけではなく、採用のプロがこれまでの実践で培った経験や知識を用いて、採用業務の推進を行うことで企業成長に直結する支援をいたします。

Why We Can わたしたちができる理由

経験豊富な採用のエキスパートが
戦略立案〜推進まで採用機能の立ち上げを行います。

  • 人事経験11

    某大手企業にて人事部の立ち上げから上場までを一貫して手掛けた元人事責任者

  • 人事経験09

    30〜200名規模の組織で人事立ち上げを行い、年間100名の採用実績を持つ採用責任者

  • 人事経験07

    スカウト返信率平均20%超、年間1万通以上の実績を持つ事業責任者及び人事責任者

Service サービス内容

採用課題にあわせて、戦略立案から推進、
改善まで網羅的にご支援いたします。

設計

  • 経営理念から採用メッセージへの落とし込み

    経営理念から採用メッセージへの落とし込み

    経営理念から候補者に伝わりやすい採用メッセージへの落とし込みを行うことで理念共感やエントリーマネジメントへ繋げます。
  • 要件定義・ペルソナ設定

    要件定義・ペルソナ設定

    採用対象層の中でも、理想及び及第点の要件をそれぞれ定義することでより細かいペルソナ像を設定、採用したい人物像の解像度を高めます。
  • 採用市場における強みの整理

    採用市場における強みの整理

    よく陥りがちなメリット訴求ではなく、ベネフィット訴求へ落とし込むことで各採用プロセスにおける遷移率を最適化します。
  • 採用媒体の選定

    採用媒体の選定

    数多の採用媒体の中から、採用対象層への有効アプローチにつながりやすい媒体を選定、検証コストを省き効率的な採用に繋げます。
  • 採用媒体への入稿・ページ作成

    採用媒体への入稿・ページ作成

    各媒体毎の特徴や潮流に合わせて、コンテンツ構成や訴求文面をカスタマイズすることで他社との差別化された訴求をします。
  • 募集文・スカウト文の作成

    スカウト文面の作成・改善

    採用ペルソナ毎の職種や職位、属性に応じて訴求文面を細かく設定することで返信率の向上に繋げます。

実行

  • 書類選考

    書類選考

    スピード感が求められる書類選考において、見極めと注視すべき候補者の選別を行うことで有力候補者との面接機会に繋げます。
  • 候補者へのスカウト送付

    候補者へのスカウト送付

    スカウト検索軸にて候補者の属性を絞り込み、候補者一人ひとりの志向性や実績を目視で確認することで精度の高いスカウト業務に繋げます。
  • 日程調整

    日程調整

    煩雑になりやすい日程調整業務のプロセス最適化及び代行をすることで、貴社がコア業務に集中しやすくします。
  • エージェント管理

    エージェント管理

    エージェント開拓はもちろん、活性化や連携強化に向けたマネジメント業務を実践で培ったノウハウを駆使して支援します。
  • 応募者からの問い合わせ対応

    応募者からの問い合わせ対応

    個別性の高い問合せ対応に関して、貴社に代わって採用のプロが代行することで、貴社がコア業務に集中しやすいくします。
  • 採用媒体の運用

    採用媒体の運用

    採用媒体の運営会社と連携しながら、採用市場全体の潮流や競合他社の動向を捉えて運用方針の策定と改善を行い、母集団形成に繋げます。

振り返り・改善

  • 経営者・人事担当者との定例

    経営者・人事担当者との定例

    採用実績の振り返りはもちろん、日々変動する経営状況に応じて柔軟な対応ができるよう定例を通じて、優先順位の認識統一を行います。
  • 数値分析

    数値分析

    プロジェクト進捗を構造化、定量定性の両面から現状の振り返りを行い、課題の可視化に繋げます。
  • 改善策の提案

    改善策の提案

    施策ベースだけに留まらず、必要に応じて戦略の部分から見直し・改善案の提案を行うことで、採用プロジェクトの成功を目指します。
  • ターゲットの見直し

    ターゲットの見直し

    現状の採用ペルソナに固執しすぎてしまうと、本来の目的から逆算してターゲット層の見直しから再構築することで軌道修正に繋げます。
  • 募集要件・スカウト文面の見直し

    募集要件・スカウト文面の見直し

    企業からのラブレターとなるスカウト文面の磨き込みを定量定性の両面から振り返りながら、効果検証を繰り返すことで最適な文面に作り込んでいきます。
  • 採用業務の仕組み化

    採用業務の仕組み化

    代行会社でありがちな採用業務のブラックボックス化や属人化を排除して、構造化することで自社の人事体制を整えて内製化しやすいように仕組み化します。
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